カテゴリ:感想( 27 )


2012年 04月 07日

第30回部活 終了しました

f0208550_22442351.jpg


3月~4月というと、いろいろと変化の多い時期ですね。
いろんな節目を迎えたり生活環境が変わる方も多いことでしょう。
そんな慌しく落ち着かない中でも、今回のテーマ「ひだまり」のように、
ちょっとホッとする時間を大切にしたいものです。

さて、皆さんのひだまりを拝見すると、ある共感できるイメージがあって
それぞれのホッコリと癒される作品達が集まりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


実は、作品を選んだり制作している最中は、あれこれ悩んだり、苦しんで
いたりするものなんですよね。(^^;) でも、作品が出来た時や
ご覧になった方に楽しんでいただけたなら、その喜びがパワーになって
帰ってくると信じたいです。

では次回の部活も、よろしくお願いいたします。

(お題のリクエストもお気軽にどうぞ!)
[PR]

by oekakibu | 2012-04-07 23:21 | 感想
2011年 12月 21日

第28回部活 終了しました

f0208550_1514126.jpg


♪カラ~ン、カラ~ン 「2011年ももうすぐ終わりだよ~」

ということで、今年の部活も何とか終わりました。
やはり師走はどこも忙しい時期なので、なかなか参加していただくのも
難しかったと思われます。発起人たちも正直なところバタバタの中でしたので、
じっくりと作品に向き合えず、ちと反省しております。

一年を振り返って…
お忙しい中でも部活に参加していただいた皆様、またご覧いただいた皆様、
大変感謝しております。ありがとうございました!
春には予期せぬ大震災が起こり、様々なことを考えさせられました。
そして、今もなお不安を抱き続けています。こんな時に、創作活動が
どんな意味を持つのかと言われれば、容易に答えを見つけることは
できませんが、皆さんそれぞれに中に何かが生まれたなら幸いです。


さて、来年ですが…
1月の後半から活動させていただく予定です。
また告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ☆
[PR]

by oekakibu | 2011-12-21 16:06 | 感想
2011年 10月 05日

第26回部活 終了しました

f0208550_13512848.jpg


いつの間にか涼しくなって、秋らしい気候になりましたね。

今回も参加いただいた皆さま、お疲れさまでした!
「実り」という言葉から、ご覧になっている方々も、いろんなイメージを
頭の中に浮かべていただいたことと思います。
大変なこともたくさんありますが、皆さんに様々な実りが訪れますように。
私は、やはり…この秋は美味しい実りをいただこうかな♪

また次回も参加いただければ幸いです。
お題も募集しております。
なにかひらめいた方は、コメント欄へどうぞ!
[PR]

by oekakibu | 2011-10-05 14:11 | 感想
2011年 09月 11日

第25回部活 終了しました

f0208550_2337344.jpg


またまた、毎度のように〆が遅くなりすいません!

今回は、新しい部員の参加もあり、とてもうれしいです♪
夕立は恵みの雨となって、秋の稔りの糧となります。
残暑がまた戻ってはきましたが
季節は確実に次へと移っていくのですね。
暑さには辟易としていても、やはり夏の終わりはなんだか寂しいです。
次回は、秋のお題ですね。。。なにか良いモノがあれば
ぜひコメント欄へご提案くださいませ(^^)
[PR]

by oekakibu | 2011-09-11 23:46 | 感想
2011年 08月 03日

第24回部活 終了しました

f0208550_2154285.jpg
暑さゆえ、何かといつもとペースが
変わることが多い季節ですが、今回も
お忙しい中、参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!
ご覧いただいた皆様にも感謝申し上げます。


「避暑」といっても、なかなか遠くへ
出かけるのはちょっと…という方も
工夫すれば身近なところでも涼を
楽しむことはできますよね。

何とか暑さに負けず、夏バテしない
ように気をつけてくださいませ。

さて、次回はどんなお題かな?
またよろしければ、どしどしご参加
ください!
[PR]

by oekakibu | 2011-08-03 21:26 | 感想
2011年 07月 06日

第23回部活 終了しました

f0208550_1432775.jpg


またまた遅くなってしまい、すいません!
梅雨入りとともに、猛暑日も一緒にやってくるような
ヘビーな日々が続いています。
そんななか、今回も部活に参加いただいた皆様
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!!

水鏡、耳に、目に涼やかなお題だったと思います。
節電が問われる今、水や風など
自然の涼をうまく生活にとりいれ
気持ちよく夏を過ごしたいものです♪

来月は、どんなお題にしましょうか?
暑さに負けず、また参加いただけるとうれしいです(^^)
[PR]

by oekakibu | 2011-07-06 01:54 | 感想
2011年 05月 26日

第22回部活 終了しました

f0208550_2153020.jpg


締めのご挨拶が遅くなりましてすみませんっ。
久々の部活でしたが、無事に開催することができました。
これも参加いただいた皆様のおかげです。ありがとうございました!
またご覧いただいた皆様にもお礼を申し上げます。


現実は思いもよらない出来事が起こって、日々考えることが増えたり
立ち止まってしまうことも多々ありますが、お題「ステップ」のように
それぞれの歩幅で一歩ずつでも前進できたらいいな、と思います。
少し難しかったかもしれませんが、たまには頭を使うのもいいですよ。^^


さあ、そろそろ梅雨の季節ですね。
次回のお題もお楽しみに♪

どなたでも参加できますので、偶然見たとういうそこのあなた、
どうぞお気軽に投稿してみてくださいね。
お題のリクエストも随時募集中です☆
[PR]

by oekakibu | 2011-05-26 21:57 | 感想
2011年 03月 09日

第21回部活 終了いたしました

f0208550_17424786.jpg


とんでもなく、未だかつてなく遅くなりすいません!

21回部活、参加くださった皆様
ご覧いただいた皆様
ありがとうございました。

ふとん、思った以上に難題でした。。
うーん、実際描いてみないとわからない
お題の深さも実感した部活でした。
3月は、もう少しやりやすそうなお題にしたいと
思っております。
ということで、3月部活もよろしくです♪
[PR]

by oekakibu | 2011-03-09 17:44 | 感想
2010年 12月 09日

第19回部活 終了しました。

f0208550_20484277.jpg


締めのご挨拶が遅くなりすみませんっ!

今年最後のお題「暖」で、皆さんの気持ちも暖かくなったでしょうか?
部活も無事、一年を締めくくることができて発起人2人もホッとしております。

お忙しい中、部活に参加していただいた部員の皆様、ありがとうございます。
そして、ご観覧いただいた皆様にも感謝いたします。

一年を通して、様々な方が部室のドアを開けていただいたこと、
大変嬉しく思っています。
お久しぶりの方も、初めましての方も、また気軽にお越しくださいませ♪
創作活動を一緒に楽しみましょう。

ということで、次回は1月の中旬にお題を発表する予定です。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
(お題も随時募集中です!)


※尚、お休み中はコメント欄を承認制にいたしますが、いつでも
書き込みしていただいてOKです。定期的にこちらで確認した後、
改めてこの場でお返事させていただきます。(^^)

[PR]

by oekakibu | 2010-12-09 21:23 | 感想
2010年 11月 03日

第18回部活 終了しました!

f0208550_2043204.jpg


だんだん秋も深まって、あたたかい飲み物が恋しい季節になりました。
気がつけば、もう11月。年賀状も発売されると自然とソワソワしてきます。

さて、今回のお題「うたた寝」はいかがでしたか?
気持ち良さそうなテーマですが、それにまつわるエピソードや姿は、
笑いを誘う面白いものや楽しいものが多いような気がしました。
疲れをためずに、心地良いうたた寝タイムが持てるようになりたいものです。

ご挨拶が遅れましたが、
部活に参加していただいた皆さま、ありがとうございました!
ご観覧いただいた方々にもお礼を申し上げます。


今年の部活は次回が最後となり、来年まで冬休みとなります。
今年最後の部活も盛り上げていきたいですね♪
ぜひぜひ、次回もご参加くださいませ。
お題も募集☆しております!

今後ともおえかき部をよろしくお願いいたします。

**********************************************

尚、コメント欄は、次回お題発表まで"承認制"にさせていただきますが
ご意見・ご感想・リクエスト等、ご遠慮なく書き込んでいただいて結構です。(^^)
定期的に確認後、この場で改めてお返事させていただきます。
[PR]

by oekakibu | 2010-11-03 21:15 | 感想